オンラインバスツアーでウミガメに会おう♪

子連れ旅行

みなさんはオンラインバスツアーってご存じですか?

コロナ禍で旅行が制限されている中、ある企業がオンラインバスツアーにを企画してくれました。

私の会社もコロナで親睦会等が全くなくなってしまった日々。

チームのメンバーで参加してとっても楽しかったので、家族でも参加してみました。

ウミガメツアー

ウミガメの町へ 徳島県美波町

我が家の息子が自由研究でウミガメについて調べてみたいと言い出しました。

コロナ禍の夏休み。なかなか外出もままならないのですが、

なんと!自由研究向けのオンラインバスツアーが企画されていたので、

早速申し込みました。

こちらはコトバスツアー企画。Zoomで現地とつなぎ、解説をしてくれます。実際に旅をしているような気分が味わえます。

事前に名産品などが贈られてくるので、当日までワクワクしながら待ちました。

今回は徳島県美波町。うみがめ博物館カレッタへ。

日和佐うみがめ博物館カレッタ

施設の方と、かめたろうさんというなんともいえない?PRキャラクターとともに博物館内を見学します。

解説つきで館内を巡っている気分になれますし、クイズもところどころにあり、大人も楽しめました。

私はウミガメの違いや生態などを全然知らなかったので、とても勉強になりました。

息子もこちらのクイズとともに、図書館で借りてきた本をしっかり読み、

自由研究にまとめることができました。

いつか、実際にカレッタへ行ってみたいですね。

コロナでかなわないことも増えましたが、こうやって新しい取り組みが増えていくのはとてもうれしいです。

今後もこうやって楽しめたらいいなと思います。

コメント