子供たち人生2回目のスキーへ~軽井沢スノーパーク~

レジャースポット

3月に入り、コロナが少しずつ落ち着いてきたこともあり、スキー旅行へ行ってきました。

昨年スキーデビューした子供たち。子供って本当にすごい。1日でみるみる上達し、また行きたい!と言うように。

今年もいけたらいいなと思っていましたが、ようやくかないました。

子連れスキー1泊2日旅行

当初は一日目にスキー、ホテルに宿泊予定でしたが、なんと1日目が雨予報…

初心者が雨(雪)の中スキーをするのはハードルが高いと思い、予定を変更し、ホテル泊後2日目にスキーをして帰宅することにしました。

ホテル&スキー場

プレジデントリゾート軽井沢

スキー場に近いホテル、千葉県からも行きやすい場所へ。と考えており、その中でこちらのプレジデントリゾート軽井沢を選択しました。

こちらはウェルカムベビーのお宿。小さいときは本当にお世話になったミキハウスが認定したウェルカムベビーのお宿。

そういうところに行けば間違いないだろう。スキーもきっと楽しめるはず。と決定しました。

加えてプールがあったり、バイキングだったり。子供たちの楽しい!がつまっているホテル。

<公式HP>

【公式】 プレジデントリゾート軽井沢|標高1,300mにあるアクティブリゾート
軽井沢高原、標高1,300mにあるアクティブリゾート プレジデントリゾート軽井沢。ゴルフ、スキー、ドッグラン等多彩なアク...

我が家は楽天トラベルで予約しました。

お部屋からの景色 絶景!!

初日は観光をしながら軽井沢へ向かい、チェックイン開始の15時ころホテルに到着。

入り口に車を止め、荷物をおろせます。入り口にはベビーカー、荷物カートなどあり、小さなお子さん連れでも安心。さすがウェルカムベビーのお宿!

コンシェルジュの方もすぐに声をかけてくださりありがたい限りです。

我が家は夕飯が19時のプラン。チェックイン後、時間があったため、プールへ行ってみることに。

フロントで手続きをしようと並んでいると、ここでもコンシェルジュのかたに声をかけていただき、

すぐに手続きをすることができました。

本当にホテルの方たちが気がついてくださり、とってもありがたいです。

こちらのプールは帽子着用となっているので、持参を忘れずに。

ちなみに、プールに帽子&タオルも置いてあるため、お借りすることもできます。

ビート板や浮き輪も少しあるので楽しむことができますよ。

本当に至れり尽くせりなホテル!!

夕飯前にしっかり運動をして、おなかペコペコでバイキング会場へ向かいました。

夕飯も、本当においしくて。ローストビーフは絶品でした。

帰ってきてからもまた食べたいなぁっていうくらい。

こちらでも子供用の椅子はもちろん、キッズコーナーが別で設けられており、

子供たちがとりやすい高さに、ポテトなど子供たちの好きなものがたくさんありました。

とはいえ…小さい子たちが保護者がみていない間にとっている姿はヒヤヒヤ。。。

手で触ったりしている子もいるので、注意が必要でした。。。

親もこのような素晴らしいホテルで気が緩み、ゆっくりしてしまいますが、

ある程度の節度を守れるようにしたいですね。

ホテルはとにかく子連れ、3世代旅行にピッタリなホテルだと感じました。

ご飯もご年配の方から小さい子まで食べられるように配慮されており、かといって親世代が物足りないわけでもなく。

小さい子がいるとなかなか食べられないローストビーフや揚げたての天ぷら、アヒージョなど涙がでそうなメニューがたくさんで、本当に幸せな時間でしたよ。

軽井沢スノーパーク

昨年はハンターマウンテンへ。初めてのこどもたちは十分楽しめました。ただ、今回はもう少しレベルアップしたいなと思い、初心者コース、中級者コースが充実しているスキー場を選びました。

実際に到着してみると…ホテルからスキー場までは少し距離があり、歩いていくには少し遠い…ということで、ホテル⇔スキー場も車移動のほうがよさそうです。

ホテルでウェアなどはレンタル&着替えをすませスキー場まで移動、スキー場でスキーをレンタルするため、スキー場までのスノーブーツなども忘れずに!!

お得なプラン

宿泊者の特典で手ぶらプランをお安く利用することができました!!

なんと、ウェアやスキー板のレンタルに加えて、手袋、ゴーグル、帽子もついてきます。しかも小物類はプレゼントで持ち帰り!!

我が家はまだスキー二回目。帽子こそありますが、手袋などもなかったため、(子供たちはサイズアウトしてた)とっても助かりました。

今回我が家は2日目となったのですが、1日目にスキーをする場合はいったんホテルに向かい、ホテルフロントからもう少し進んだ場所にあるレンタル受付で、ホテル宿泊の旨をお伝えすればプラチナクーポンを利用できるとのことでしたので、ご安心ください。

まとめ

少し遠くまでスキーに向かったため、近くにホテルがあり、ゆっくりできるのは本当に良いなと思いました。

子供たちも大人も疲れますしね…

日焼け止め対策だけ、しっかり忘れずに!というのが我が家の教訓です。。。

コメント